人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ファインダー越しの風景

マイクロフォーサーズのLUMIX G9Pro、GX8、GX7 MK3で主として山梨県の風景等をアップしています。最近NIKONZ6も購入してフルサイズデビュー!


by yamaPCX

レンズフィルター(カラー)

レンズ保護のためのフィルターですが、通常は黒が多いと思います。
しかしカラーのレンズフィルターを使うとなんとなく趣味性がアップするような気がしませんか?
特に黒のボディには赤が似合っていると思います。
一応、赤を広角単焦点、青を標準単焦点、緑を標準ズーム、望遠ズームは黒のままとしてみました。
レンズフィルター(カラー)_f0390107_17143281.jpg
レンズフィルター(カラー)_f0390107_17154019.jpg


Commented by photo5o5o at 2017-12-25 21:13
ライカ15mmは、数字の色と赤い点だからか赤のフィルターがとても似合いますね!
前に赤を買おうとして、思ったよりも高かったので(その店が高かっただけかも)諦めた記憶が^^;
やっぱりイイです♪♪
Commented by LUMIX0405 at 2017-12-25 22:19
> photo5o5oさん
ちょっとしたことですがそれでも撮影が楽しくなります。(単なる自己満足ですが)
今はお正月の被写体を思案中ですw
名前
URL
削除用パスワード
by LUMIX0405 | 2017-12-23 17:19 | デジカメ・レンズ | Comments(2)