人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ファインダー越しの風景

マイクロフォーサーズのLUMIX G9Pro、GX8、GX7 MK3で主として山梨県の風景等をアップしています。最近NIKONZ6も購入してフルサイズデビュー!


by yamaPCX

アクアリウム

約20年間維持しているアクアリウムです。
魚たちの寿命は4~5年なので、何度か新魚を入れていますが、水草はほぼそのままです。
アクアリウム_f0390107_16314703.jpg
アクアリウム_f0390107_21170037.jpg
アクアリウム_f0390107_21164245.jpg
追記
下2枚の写真は7年前の最盛期のアクアリウムです。エンゼルは2年前に他界して、その後は中型魚は入れていません。


Commented by photo5o5o at 2017-12-18 19:01
素敵なアクアリウムですね♪♪ 20年ですか!
最近メダカをお祭りでいただいて、飼っているのですが
簡単な水槽に入れて水草も本物ではないので、こういう本格的なものに憧れます。
エビちゃんもいるんですか?(^^)
Commented by LUMIX0405 at 2017-12-18 21:26
> photo5o5oさん
私のアクアリウムの始まりは、息子の買ってきた金魚の飼育からです。
その後は私のほうが夢中になり、本格的な飼育環境を形成してしまいました。
エビ(ヤマトヌマエビ)は10匹入れてましたが、いつの間にかいなくなっています。
飼育の基本は、浄化フィルターの設置と定期的な換水(1週間に水槽の1/3ほど)です。
めだかさんは2年程度(長くて3年)の寿命です。大事に飼育してくださいw
名前
URL
削除用パスワード
by LUMIX0405 | 2017-12-17 16:34 | デジカメ・レンズ | Comments(2)